思わず笑ってしまったお葬式の失敗談(まとめ)

思わず笑ってしまったお葬式の失敗談(まとめ)

不謹慎だけど笑ってしまう葬儀の失敗談

厳粛な場だからこそ何でもないことが面白い!

笑っちゃいけない場所だからこそ、逆に笑いたくなってしまう。

みさなんの「思わず笑ってしまった」葬儀の話を紹介します。

じわじわ込みあがる笑い

  • 前に座っていた伯父さんの靴下に穴が開いていた(男性/28歳/学校・教育関連)
  • 読経中に鳴り響く着信音「ハレルヤ」(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

笑ってはいけないシーンであればあるほど、くだらないことで笑えてくるもの。一度ツボに入ったらもうアウト!

何事!?

  • お坊さんが読経してくれた後、父親が立ち上がろうとした。でも足がしびれていたせいで、前のお坊さんの頭をがっしりつかんでしまった(男性/50歳以上/電機)
  • 葬式で、喪主がスマホを見ながら挨拶していた。後から聞いたら、yahoo!知恵袋のベストアンサーをそのまま読み上げていたらしい(女性/29歳/情報・IT)

「足がしびれた」というコメントは多く寄せられました。お坊さんの頭をつかまれたら、さすがに周りの人も笑いを我慢できなさそうです。

うっかり!

  • 友人が、知り合いの葬儀で親戚の席に座ってしまって戸惑っていた(男性/50歳以上/情報・IT)
  • 葬儀後の宴会後、みんなで写真を撮ることになった。誰かが面白いことを言ったせいで、私の家族だけ特別ニコニコして映ってしまった(女性/25歳/学校・教育関連) 

葬儀後の写真で「にっこり」……何も知らない親族は、写真を見てびっくりするかも。

お葬式中にしたくなること

  • お葬式のとき、2歳くらいの子がお坊さんのお経に合わせて踊っていた(女性/32歳/金融・証券)
  • 通夜の後、親族で食事中に、いとこ(35歳)がコッソリ祭壇で木魚を叩いていたのが防犯カメラに映っていて食事会場に生中継されていた(女性/30歳/機械・精密機器)

子どもは仕方ないとして、大の大人まで! してはいけないと分かりつつも、やりたくなってしまうことってありますよね。 いかがでしたか? 子どもたちの失敗は、どれもほほえましくてかわいいものばかりでしたね。

大人の失敗は、少しやらかした感があるものもありましたが、どんな失敗も笑顔で済んだなら結果オーライ。

みなさんは、結婚式やお葬式で思わず笑ってしまうような失敗をしたことはありますか?     

葬式中、蛇腹に折りたたまれてるお経を坊さんに配られたはいいものの 隣に座ってた母親が蛇腹に気づかず「なんかページが糊付けされてるわ」って言って力任せに破り始めた時は笑ったなあ。

お葬式よ・・・あんたって奴は・・・

思わず笑ってしまったお葬式の失敗談(まとめ)
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG