死人の詩 -シビトノウタ-

葬儀屋バカ一代の葬式ブログ。誰もが気になる葬儀の話。実際にあったおかしな葬式や失敗談、仏事で役立つ葬儀豆知識など。

故人様は猫型ロボット!?

【スポンサーリンク】

とんでもない司会の話。

 

f:id:beauty-box:20150523193915j:plain

 

 

今日の葬儀で司会が故人のプロフィールを紹介する場面で、

 

「故人様は平成45年にお生まれになられ・・・」

 

って言ってた。

 

 

おいおい!

 

今日の仏様は

 

 

猫型ロボットか!?

 

 

遺族との打ち合わせで、何聞いてきたのか知らんけど、

 

「故人はタイムマシーンに乗ってやって来た未来人」とか、先言っといてくれよ!

 

急に本番で仰天ニュースぶっ込まれても、全員ドン引きですから!!!

 

 

 

式の後に喪主様(故人の妻)が一言。

 

 

「うちの主人は昭和45年の生まれです。」

 

 

だろうね!

 

どうりで四次元ポケット付いてなかった訳だ!

 

 

ドラえもん~ん!ジャイアンがとんでもないハッタリかますんだ!

みんなの記憶を消す道具を出してよ~!!!」

 

「大丈夫だよ、のび太く~ん!」

 

 

トゥトゥトゥト~ン!

 

 

「アルコホール!!!」

 

 

「大人なんてこいつをシコタマ飲ませてしまえば、大抵の事は忘れてしまう愚かな生き物なんだよ!フフフフフフフフ~♪」

 

 

素晴らしー!!!

 

 

愚かな大人の皆様!今日の事はアルコールをシコタマ飲んで

 

全部忘れてください!!!!!!

 

m(_ _)m

 

 

あわせて読んでいただけると有難いですm(_ _)m

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo