NO IMAGE

『弁当は人生だ』-毎日の弁当作りは大変!-

今日は主婦の方から古本買取りのご依頼です。

 

とてつもなく熱い想いの詰まったタイトルの本を発見!

 

f:id:beauty-box:20150811103851j:plain

 

弁当は人生だ 「ズバリあなたにとって弁当とは?」

 

「人生です!」

 

言い切りましたね!

 

何だかよくわからないけど、流石は「弁当パフォーマー」!

 

これぞ主婦の魂の雄叫び!

 

 

調子乗って奥様にも聞いてみました!

 

「あなたにとって弁当とは?」

 

 

「地獄です!(即答)」

 

 

ごもっとも!

 

ごもっともな発言でございます!

 

主婦の魂の雄叫びとか、テキトーなこと言った私が悪うございましたm(_ _)m

 

まぁ確かに毎日毎日献立を考えて、早起きして作り続けるというのは、想像以上に大変なものですよね。

 

僕も小さい頃は、やれ彩りが悪いだの、やれ誰それのお弁当の方が豪華だの、やれタコさんウィンナーが入ってないだの、やれお新香と言えば 白菜じゃなくて、きゅうりのキューちゃんだのと、訳のわからないダダをこねては母親を困らせたものです。

 

親は少しでも体にいいものをとあれこれ頭を悩ませて、僕たちのために早起きして作ってくれていたというのに。

 

この年になって始めて色々なことが見えるようになり、改めて親のありがたみに心から感謝できるようになりました。

 

これも母親が作ってくれた愛情たっぷりの弁当を食べて育ったおかげです。

 

全国のお母様方、あなたの作る愛情たっぷりのお弁当が、明日の日本の未来を担う子供達の糧になることでしょう!

 

暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も早起きして、毎日毎日お弁当を作り続けるのは、大変だとは思いますが、きっといつか、感謝される時が来ます。

 

遠くない将来やって来るその日まで、頑張ってくださいね\(^^)/

 

皆さんにとって「弁当とは?」

 

 

しっかし、どうでもいいけどこの年で

 

「タコさんウィンナー」って真顔でつぶやいてみると・・・

 

結構恥ずかしいな・・・

 

まぁホントにどうでもいいけど・・・

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG