NO IMAGE

【書道書】ぶっちゃけ書道家って「字が下手」なんじゃないかと思う件…アートってムズカシイ・・・

教室に兼お宅にお邪魔して、大変貴重な書道の教科書をお譲りいただきました。(たぶん・・・)

 

夫婦で書道家だったんですが奥様が亡くなり、使っていた書を後世のために役立て欲しいと、某大手買取チェーン店に持って行ったところ、買取不可と言われたとのこと。

 

「本を売るなら~ブック○○~♪」

 

って全然売れね~じゃね~か! って怒り心頭でした笑

 

これでまた書道の発展のために、もうひと働きしてもらえるよう、我々も全力を尽くしますね!

 

 

依頼主様

「なかなか【味】のある良い書なんで、大事に扱ってくださいね。」

 

とのこと。

 

ひとまず中身を拝見。

 

 

あじ?

 

AJI?

 

鯵?

 

小汚ねぇ【落書き】の間違いだろ??? (*゚ロ゚)!!

 

いやいや、「弘法も筆の誤り」と言うではないか。

 

早まっちゃイカン!

 

気を取り直して、もう一冊。

 

 

 き、汚ねぇ!!!

 

幼稚園児の書いた「落書き」か?

 

依頼主様

「どうですか?」

 

「いや、結構なお手前で・・・何とも奥深く、且つ味わい深い文字ですね・・・」

 

依頼主様

「分かりますか?」

 

「えぇ・・・何となく・・・」

 

依頼主様

「いや、無理しなくていいよ。君の顔には【小学生が書いた落書きか?】って書いてあるよ笑」

 

いや先生! 小学生じゃなくて

 

稚園児です!

 

きっといつか価値のわかる人が買ってくれますよ!

 

少年老い易く

 

きっと・・・

 

たぶん・・・

 

おそらく・・・

 

may be・・・

 

【少年老い易く学成り難し】

 

私も書のひとつも勉強しなきゃいイカンですな~

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG