NO IMAGE

『千円札は拾うな』-イヤ無理でしょ!?

本のタイトルって、突っ込みどころが満載ですよね!

 

f:id:beauty-box:20150712211236j:plain

 

『千円札は拾うな』

 

タイトルを見た瞬間、誰もが

 

「イヤ、無理!!!」

 

と間髪いれず突っ込みたくなるような衝撃的なタイトルですよね!

 

タイトルは読者の目を引く為のキャッチコピー的な要素が多分にありますが、それにしても何十年も生きてきて、正直千円札落ちてるの見たことないっす!

 

人生死ぬまでに一度は、野口英世先生の一枚や二枚・・・

 

イヤ、いっそ樋口一葉先生・・・

 

イヤイヤ、ここはドーンと福沢諭吉先生あたりを拾って見たいものですね!

 

でも拾えたとしても、使う前に一生の運使い果たして、次の日交通事故で死んじゃいそう・・・

 

んっ?!

 

ってかそもそもネコババ決定みたいな考え方があかんや~ん!!!

 

ネコババは拾得物横領罪っていう立派な犯罪です。

 

皆さんも拾ったお札はきちんと交番に届けましょうね!

 

まあ・・・まず拾うことないでしょうけど笑

 

ちなみに本の内容は様々なことを例にあげながら、何事も常識にとらわれない 「柔軟な発想」や「発想の転換」が重要といったことが書かれています。

 

意外に真面目な本なんですね・・・

 

って当たり前か笑

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG