NO IMAGE

人間、何が一番恐ろしいかって?慣れですよ…

墨田区にあるお寺の本堂での葬儀。

 

雄大な東京スカイツリーをバックに、何とも気持ち良い光景が広がる。

 

人間、何が一番恐ろしいかって?慣れですよ...

 

喪主さんが来るまでの間、住職の奥さんと雑談。

 

私「この様な雄大な景色をバックに葬儀を上げられて、故人様もさぞかし、幸せでしょうね」

 

住職の奥さん「そうかしら?毎日見てると大して高いと思わなくなっちゃったのよね。故人も町内会の人だし・・・ねぇ・・・」

 

言うなって!

 

住職の奥さん「あっ、ごめんなさい。でも、夜はやっぱりステキよね。。。」

 

遅ぇよ。。。

 

そう言えば古くからギザの三大ピラミッド(エジプト)近くに住む老人が、 クフ王のピラミットを見ながら、

 

「昔登って遊んだ崩れかけの岩山 」(現在は落下や倒壊の恐れがあるため登上は禁止)

 

って言ってたっけ。。。

 

どんなに素晴らしい景色でも、たまに見るから素晴らしい。

 

東京タワーの真下で生まれ育った私の父親の迷言(名言)

 

「東京タワー?行くわけ無いだろ、あんなただの鉄塔!」

 

つくづく人間の慣れって恐ろしい。

 

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG