NO IMAGE

『長女だからって』 ナンボのもんじゃい!

「長女なんだから我慢しなさい!」

 

「お兄ちゃんのくせに、そんなこともわからないの!?」

 

「長男たるもの、もっとしっかりしなさい!」

 

「もう少しお姉ちゃんらしく出来ないの!?」

 

長女だから何だってんだ!

 

お兄ちゃんだからどうだってんだー!

 

事あるいごとにいちいち生まれた順番を強調するなー!

 

全国のお兄さん、お姉さんの皆さんこんにちは!

 

まずは全国の長男長女の心の叫びを代弁してみました。

 

 

僕も二人兄弟の長男。

 

小さいころは親に「お兄ちゃんなんだから!」とよく言われたものです。

 

事あるごとに「お兄ちゃん、お兄ちゃん」って言いますけど、

 

 

俺ら双子なんですけど何か!?

 

 

ある時はお兄ちゃんなんだから・・・

 

ある時は双子なんだからどっちが上も下もないでしょ!

 

双子の長男は兎に角扱いがひどい・・・

 

 

買取希望の本の中にこんな本が見つかってしまったものだから、長男長女は大変だって話に発展。

 

f:id:beauty-box:20150901152238j:plain

 

我が家の双子の長男受難話でひと盛り上がり。

 

お客様「長男長女は大変ですよね!」

 

僕「ホントにひどい扱いでしたよね~」

 

お客様「ほんとですよね~って言っても私はお姉ちゃんが怒られるの見ているだけしたけどね。

 

 

私、三女なんで笑」

 

 

 

っておいっ!

 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!

 

頼むからそういうのは先に言ってくれ~

 

じゃないと単なるおいらの愚痴になっちゃうじゃなか・・・

 

最初の食いつき半端なかったんでてっきり長女かと思っちゃったじゃないかー!!!

 

 

帰り際に玄関まで送っていただいたお母様に、

 

「だいぶ盛り上がっていらっちゃいましたね?」 って聞かれたので、

 

長男長女は大変だって話をしていたと伝えると、

 

「それは大変でしたね・・・」とのこと。

 

「お母様は長女じゃないんですよね?」って完全疑心暗鬼になって尋ねると、

 

「長女と言えば長女ですけど・・・」

 

「あっそうなんですか?じゃあ結構苦労されたほうで?」

 

「長女ですけど私・・・

 

一人っ子なんで、よくわかりません笑」

 

 

何じゃいそれ!?

 

そういうことはすっと言えよ、すっと!

 

完全にワンテンポ溜めたやろがー!!!

 

∑(`□´/)/

 

 

頑張れ!全国の長男長女!

 

いつか神様・仏様・お兄様・お姉様と崇め奉られるその日まで!

 

 

ちなみに散々騒いどいて何ですが、「長女だからって」の主人公は、

 

 

三人兄妹の真ん中です!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG