NO IMAGE

【あさりちゃん】全100巻セットを買い取ってみて気が付いたこと!

あさりちゃん』全100巻!の買い取りました。

 

あさりちゃんと言えば1978年に雑誌「小学二年生」に連載をスタート。

 

2013年の終わりに連載を終了するまで、連載期間は驚異の36年間!

 

 

コミックスは出しも出したり、圧巻の100巻!

 

累計発行部数は約2800万部!

 

女性漫画家の作品としては歴代最多巻数作品とのことで、ギネスブックにも認定されました。

 

同時期に連載をはじめた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(1976年連載開始)に 勝るとも劣らない長期連載漫画。

 

まさに誰もが一度はお世話になった、国民的漫画のひとつと言っても過言ではないでしょう!

 

いや~しかしすごいですよね~

 

何が一番すごいって、「小学二年生」に掲載されていたも関わらず、主人公の浜野あさりは小学四年生!

 

「小学二年生じゃないんかい!?」

 

どうでもいいですね・・・

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

細かいことが気になってしまう のが、僕の悪い癖 by 杉下右京

 

冗談はさて置き・・・

 

ネットには、「長く続いているマンガってそれがあることが当たり前すぎて、終わってしまうことが想像できない」 なんて声があっがていたのを記憶していますが、まさにその通り!

 

そんなことを思いながら、連載終了のニュースを読んでいたのを思い出しました。

 

 

室山まゆみ先生方(姉・真弓さんと妹・真里子さんによる共同のペンネーム)、またいつか素晴らしい作品を、世に送り出してくれることを期待していますよ。

 

取りあえずこの漫画セットは、きっちり高値で売りさばいておきますので、ご安心を!

 

それにしても・・・ 100巻って・・・

 

いろんな意味で

 

重いよね!!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG