
死人の詩 -シビトノウタ-

葬儀屋バカ一代の葬式ブログ。誰もが気になる葬儀の話。実際にあったおかしな葬式や失敗談、仏事で役立つ葬儀豆知識など。

蘇る伝説【『キャンディキャンディ』イラスト集 PART 2】(なかよしデラックスアルバム)

【スポンサーリンク】

どういう風の吹き回しか地方に在住の方から、古本の買取り依頼をいただきました。

 

とにかくキャンディキャンディのイラスト集などが あるとのことで、気が変わらぬうちに早速郵送してもらうことに。

 

 

待てよ・・・たしかこの地域は・・・

 

もうすぐ某大手古本屋店が閉店するとかしないとか、小耳には挟んだ地域!

 

取り敢えず、天国に召されるブックオ・・・

 

イヤイヤが某大手古本屋があった方向に向かって、全員で合掌!!!

 

例え肉体が滅んでも、貴方の死は決して無駄にはしませんよ!

 

そんでもって早速店長に進言。

 

「店長!古本屋が閉店して、古本の処分に困る方の為に、当店のチラシをまきましょう!」

 

店長

「やれるのか?オイ!(アントニオ猪木風に)」

 

「やらせてください!」

 

店長

「よーし!やってみろー!」

 

アムロ行きま~す!!!」

 

ってな感じの魂を震わせる熱いやり取りはありませんでしたが・・・

 

早速お世話になっているポスティング業者に連絡して、単価やら、やるとしたらいつからできるのか?やら、何やらかんやらを大至急確認してもらうことに。

 

 

そうこうしているうちに荷物到着! 来ました! 夢にまで見た・・・かどうかは覚えていませんが、『キャンディキャンディ』イラスト集 PART2! なかよしデラックスアルバム!!! ・・・

 

我ながら相変わらず適当ですが、正真正銘の本物であります!!!

 

ありがとう!ブックオ・・・

 

イヤイヤ、 有難うございます!故・某大手古本屋様

 

と思ったら、ネットを見ていた他のスタッフが、ボソッと一言。

 

「その閉店情報、ガセらしいっすね・・・」

 

г|`皿´|гナニヲ~!!

 

おのれー、謀ったな!!!

 

 

はっ!しまった!それよりポスティング業者の担当さんに何て言おう・・・

 

占い師に見てもらったら、 「今は時期じゃない!!!」だってさ!

 

いや、説得力が無いか・・・

 

ここはもっと古い偉人の名言でごまかそう!

 

間違うことは人間的であり、間違いに固執することは悪魔的である。聖アウグスティヌス 「説教集」より

 

何だか良く分からないけど、彼(聖アウグスティヌス )もああ言ってることだし、ここはひとつ許してくださいm(__)m

 

ここで謝っても、絶対に伝わらないけど・・・

 

人間諦めが肝心♪

 

取り敢えず今日この本を枕にしてねよーっと。 いい夢見れるかな~!

 

(^ν^)

 

ってこの本、薄っ! (厚さわずか6ミリ!)