NO IMAGE

遺骨の分骨を希望の場合は必ず分骨許可証を取りましょう

「みんなのお葬式体験談」

 

現在のお墓とは別に故郷の墓にも遺骨を埋葬したい、大好きだった場所に埋めてあげたい、形見分けとして少し骨を持って帰りたい・・・

 

分骨を希望される方の思いはそれそぞれ・・・

 

しかしどんな理由にせよ、必ずやっておかなければならないことがあります。

 

遺骨の分骨を希望の場合は必ず分骨許可証を取りましょう

 

義母の「お骨」を、義母の実家の墓に「分骨納骨」しました。

 

実家の墓は、佐渡島にあります。実家のあったところに家を建て、夏はいつも佐渡で過ごしていました。

 

佐渡が大好きだった義母なので、佐渡へ帰りたいだろうと、子供たちで話し合って「分骨納骨」しました。

 

分骨は許可が必要

火葬が終わると、遺骨と一緒に埋葬許可証(火葬許可証・埋火葬許可証)が手渡されます。

 

分骨を希望する場合は、それとは別に分骨許可証が必要になります。

 

これが無いと法律上、分骨は認められません。

 

葬儀屋にその旨を伝え、必ず分骨許可証をもらうようにしましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG