NO IMAGE

バレンタインチョコは死者と共に・・・

【とんでもない遺族の話】

数年前に体験した世にも奇妙で、温かな?バレンタインデーの思い出をひとつ。

祭壇前に飾られた棺の中には沢山の食べ物が並べられていた。どうやら故人(80代男性)はお菓子が大好きだったらしい。

特に好物だったと聞いていた物を棺から出し、供物用の小さなテーブルの上に乗せて棺の横にに飾る。こうしておけば会葬者が「そいうえば(故人は)こんなの好きだったもんね~」って話で盛り上げることが出来る。

我ながらナイス!

故人のお気に入りだった団子とせんべいを中心に、その他駄菓子の盛り合わせ的な見栄えの良い物をテーブルの上に並べる。

さて、後はご遺族を待つのみと。

しばらくしてご遺族登場。

孫娘
孫娘
「ハイ!」

大のおじいちゃん子だったという故人の孫娘(小学3年生)が勢いよく差し出したのは、大量のお菓子の詰まったビニール袋だった。

正直(もう十分じゃね!?)って思ったけど、そんなこと言えるはずもない。

 
「こちらもですね~(*^_^*)」

取りあえず笑顔で受け取って、早速供物用の小テーブルに飾り付ける。

なかなかのボリューム!ってかもう「てんこ盛り」ですよ。。。

それを見た母親(故人の娘)が一言。

会葬者
喪主
「茜ちゃん(仮名)、やっぱり持ってき過ぎたんじゃない?少し持って帰ろうか?」
孫娘
孫娘
「えー・・・良いじゃん!(いくら食べても)おじいちゃんもう、虫歯にもならないんでしょ?」

さすが小学生。気になるところはカロリーよりも虫歯なのね・・・

メタボのおっさんとは着眼点が違う・・・

会葬者
喪主
「そうだけど・・・でもダメよ。少し減らしますよ」
孫娘
孫娘
「は~い・・・あっそうだ!明日バレンタインデーだから、おじさん(私のこと)に少しあげる」
 
「(゚ロ゚;)!!!!!!」
会葬者
喪主
「あら良いわね~」

「(◎-◎;)!!!」

孫娘
孫娘
「え~とね~、はい、じゃあこれ!」
 
「有難うございます。でもお気持ちだけで結構です!」
孫娘
孫娘
「気にしなくて良いのに~。みんなで仲良く分ければ、おじいちゃんだって喜ぶと思うよ~」
会葬者
喪主
「そうですよ。せっかくですからもらってやってください。」

食えるか~!

あんたら、俺がこっそり棺から出して供物用テーブルの上に飾り直したから、すっかり忘れてんだろうけど、それ元々あんたらがこの前の納棺の時に、

棺にふち込んだやつDeathから~!!! 

今回紹介する商品はこちら!

クッキー詰め合わせ

クッキー詰め合わセット!

お棺の中でご遺体と一緒に丸三日熟成させておりますので、

美味さが違う!

香りが違う!

気合いが違う!

棺にダンクシュート
棺にダンクシュート
 (illustrate by Anonymous)

ダンクシュート!!!

ソッコーで再び棺の中にぶち込んでやりましたよ!

私は食べられませんでしたが、私の分まで故人様が美味しくお召し上がりくださることでしょう。

故人様に心よりの哀悼の意を表して

合掌

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG