
死人の詩 -シビトノウタ-

葬儀屋バカ一代の葬式ブログ。誰もが気になる葬儀の話。実際にあったおかしな葬式や失敗談、仏事で役立つ葬儀豆知識など。

トイレに妻の骨を遺棄する男・唾吐く女・遺産争い・正妻 VS 愛人・・・~泥沼の葬儀の話~

【スポンサーリンク】

昨日ニュースで報道された、とんでもない遺族の話。

 

f:id:beauty-box:20150523192339j:plain

 

 東京都練馬区のスーパーのトイレに妻の遺骨を捨てたとして、警視庁石神井署は22日、同区の無職の夫(68)を死体遺棄容疑で書類送検した。

同署によると、「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」などと容疑を認めている。  

送検容疑は、4月23日正午ごろ、同区東大泉のスーパーの男性用トイレの便器内に、妻の頭や顎の骨を捨てたとしている。

 同署によると、夫は26日午前に同署に骨壺を持って出頭。壺の中にあった骨と、便器から見つかった骨を鑑定した結果、継ぎ目が完全に合致することなどが確認されたという。

 夫は妻と2人暮らし。妻は同21日に64歳で病死し、23日に火葬されていた。 

 

産経ニュース

 

世の中恐ろしいこともあるものですね。

 

ついでなので僕が以前担当した恐ろしい葬儀の話を紹介します。

 

お別れの儀が終わり、蓋閉めをして出棺の運びへ。

 

僕が喪主様(故人の妻)に

「お蓋をお閉めしてよろしいですか?」と確認した次の瞬間!

 

 

ペッッッ!!!

 

 

喪主様、棺の中のご主人に向かって唾吐いたんすよ!!!

 

 

 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 

喪主様「とっとと閉めて!顔も見たくない!!!」

 

でもって、手にしてた花束を棺の中に

 

ドーン!!!

 

 

それまで旦那の死を悼む良い奥さんだっただけに、周りはドン引き!

 

( ̄□||||!!ガーン

 

爺いちゃんばあちゃんオロオロ!

 

 (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

 

あまりの剣幕に子供大泣き!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン!!

 

おいらポッカーン・・・

 

∑( ̄Д ̄;)・・・

 

 

司会の「み、皆様の・・・か、感謝のお気持ちを胸に、故人様お旅立ちの時間でございますっっ・・・」

 

っていう引きつったアナウンスも終わらぬうちに、喪主様ひとりでスタスタと火葬棟へ。

 

僕「急いで続けー!!!」

 

守り刀を振り回し、周りのスタッフに叫びながら、慌てて棺を持って喪主様を追っかける展開に!

 

何故かテンパった坊さんまで、

「ご主人置いってちゃだめだよ!奥さん!!!」

とか何とか、訳のわからないことを口走りながら、一緒に棺を抱えて走り出す始末。

 

もう正直「もうどうにでもなれ!!!」って開き直りましたけどね。

 

 

後から聞いた話では、生前は散々女性関係で迷惑をかけられていたんだとか・・・

 

それにしてもひどい葬儀でしたよ。

 

思い出すだけで寒気が・・・

 

 

他にも遺産争いで、兄弟がつかみ合いの喧嘩を始めたり、愛人が乗り込んできて、正妻との間に仁義なき戦いみたいなのが勃発しそうになったり・・・

 

皆それぞれイロイロありますよね。

 

故人も故人だけど、周りも周りです・・・

 

 

何れにせよ送る方も送られ方も、最後は気持ち良く行きたいも。

 

皆さんも最後に醜態を晒さぬよう、くれぐれも気を付けてくださいね・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

「終わり良ければ全て良し」

 

 

あわせて読みたい

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo