【史上最凶決定戦】わっ!ゴキブリだ~ゴキブリ VS おかん ~

【史上最凶決定戦】『わっ!ゴキブリだ』~ゴキブリ VS おかん ~

【わっ!ゴキブリだ】

本日古本の買取りでお邪魔したご自宅で、思わず放り出したくなる本を発見!

『わっ!ゴキブリだ!』

わっ!っていうより・・・

ぐわーぉーー!!!

って感じですけどね。

『わっ、ゴキブリだ!』 ゴキブリは、なぜこんなに嫌われるのか?

いわれなき不名誉に悩む? ゴキブリの真実の姿とは? 『わっ、ゴキブリだ!』

表紙より

何故って・・・ それはゴキブリだからですよ・・・

いや、だって気持ち悪いもん!

以上!!!

それ以上でもそれ以下でもないように思いますけど、確かに何故ゴキブリがここまで嫌われるのか、知りたい気もしますね。

大の嫌われモノのくせに、何故かその生態には興味深々!

つくづく不思議な存在ですよね。

私が戦々恐々して本を眺めているのを見て、本日古本の買取りをご依頼いただいたお客様(おばちゃん)が一言。

おばちゃん11
おばちゃま

「ゴキブリなんてタダの黒い虫なのにね。」

 
色即是空
「・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!」

そう言われて思い出したのが、私がまだ中学生くらいだった頃のこと。

風呂に入ろうと洗面所のドアを開けるとゴキブリが出現!

私ががビビっているのをあざ笑うかのように、壁に張り付いて動かないゴキブリ。

 
色即是空
「うわー!!!!」

私の叫び声を聞きつけて、飛んできた私の母親。

私の指差す方向にゴキブリを発見すると、一切躊躇することなく、いきなりグーでパンチ!!!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

痛みを感じる暇もなく(たぶん)ゴキブリ昇天。

あまりの出来事に気が動転し、テンパる私。

 
色即是空
「(ゴキブリを)素手でパンチとか、有りえへん!」

叫ぶ私に向かって、母親が一喝。

おばちゃん2
母親
「ガタガタ騒ぐんじゃないよ!こっちはあんたらのウンチのベッタリ付いたオムツを、素手で何百回も交換してきてんのよ!ゴキブリごときなんだって言うのよ!!!」

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!

全く返す言葉が見つからず、立ちすくむ私・・・

遠い昔の記憶。

おばちゃん11
おばちゃま
「まったく、うちのじい様も昔っからゴキブリ、ゴキブリってうるさかったけど、情けない男どもだよ・・・」

(おじいさまは、先月亡くなったばかり・・・)

いや、多分若い時分は、女性の方がキャーキャー言ってる様な気が・・・

それがいつの間にか逆転されちゃうんでしょうね。

いつの時代も母は強し!!! ですね・・・

恐れいりましてございますm(__)m

【史上最凶決定戦】わっ!ゴキブリだ~ゴキブリ VS おかん ~
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG