【大型連休といえば、遺品整理!】『エルマーと16ぴきのりゅう』

【大型連休といえば、遺品整理!】『エルマーと16ぴきのりゅう』

【エルマーと16ぴきのりゅう】

社長いわく、 「GWと言えば遺品整理!」

ってそんな訳あるか~!

びっくり
部門長
「GWといえば、家族や恋人がいる人間は、色々と大事な約束があるからなるべく休まなきゃいけない。君は約束する人間がいないんだから、GWの遺品整理隊長は君だ!」

略して 「GWと言えば遺品整理!」

ふざけんな~!何たるこの世の不条理!!!

って叫びたいとろろですが・・・ ハイハイわかりましたよ。行けばいいんでしょ行けば!

GWなんて過ぎてしまえば、365日の中の数十分の1にしか過ぎん! のどもと過ぎれば熱さ忘れる!(ちょっと意味違うけど・・・)

GW中の買取で少し変わった依頼がありました。

主に遺品の古本処分の依頼だったんですが・・・

依頼主はおばあちゃん。そんでもって買い取りに来る時に、こどもの日に6歳の孫にプレゼントする本を、1冊チョイスして買ってきてほしいとのこと。

電話で、

 
色即是空
「東大の赤本とかどうですか?」

って軽いギャグをかましたら、

おばあちゃん
おばあちゃん
「うちの孫は恥ずかしがりやなところがあるから、そういう本はちょっとね~」

一体何の本と勘違いしたんだ???

まぁこっちのチョイスでイイって言われたんで、私の感性で選んでいきましたよ。

エルマーの冒険シリーズから「エルマーと16ぴきのりゅう」です。

「そらいろこうげん」に「とんがりさんみゃく」・・・

地球のどこかには絵本の中に出てくる場所が実際にあって、大人になったら絶対にエルマーに会いに行くんだ!

そんな思いを胸に、まだ見ぬ冒険の世界に夢をはせたものです。

大人になった今も絵本を手に取る度に、あの頃の冒険心を思い出させてくれる、絵本のすてきな魅力のひとつですよね。

大人になった時に、私と同じように絵本のことを思い出してもらいたい。そんな願いを込めて、この本を持って行くことにしました。

喜んでくれるといいんですが。

(自分で言うのも何ですが、いつになくまともな考えですね!)

帰り際におばあちゃんが

おばあちゃん
おばあちゃん
「GWなのに無理言って来てもらって申し訳ないですね」

っておしゃられたので、

 
色即是空
「大丈夫っすよ。ウチの家族はGWに出かけるのとか、あんまり好きじゃないんすよ~! アハハハハハハハ」

↑乾いた笑い・・・

って見栄張っちゃったりしてさ・・・(T_T;)

あの頃の純粋な気持ちを持っていた少年はどこにいったんだ~!!!

くぅ~。涙が目にしみるぜ~

大人になるって大変ですね・・・

涙をこらえつつ、前を向いて生きていくと誓った 2015年GW

【大型連休といえば、遺品整理!】『エルマーと16ぴきのりゅう』
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG