死人の詩 -シビトノウタ-

葬儀屋バカ一代の葬式ブログ。誰もが気になる葬儀の話。実際にあったおかしな葬式や失敗談、仏事で役立つ葬儀豆知識など。

『サザエさん』磯野波平役の声優・永井一郎さん死去

【スポンサーリンク】

国民的アニメ『サザエさん』の磯野波平役の声でお馴染みの、声優永井一郎さんが2014年1月23日、本日お亡くなりになりました。享年82歳。

 

『サザエさん』磯野波平役の声優・永井一郎さん死去

 

録済みの2月9日放送分をもって、永井さんの波平とは、お別れとなってしまうそうです・・・

 

 

ドラえもんルパン三世など・・・

 

声優の死去、スタッフ一新など、理由はどうであれ、長年親しんできたキャラクターの声が変わるというのは、非常に悲しく、なかなか受け入れ難い現実ですよね。

 

そんな中にあって、永井さんの波平もまた、代わりのきかない「声」。まさにそんな「声」のひとつではなかったでしょうか?

 

日本人にとって波平という存在は、常に私たち日本人を優しく見守り、時に叱咤〔しった〕し、励まし、勇気付け、明日また頑張る勇気と元気をくれる、これぞまさに古き良き 日本のお祖父ちゃん、或いはお父さんといった感じの存在です。

 

波平祖父ちゃんありがと~!

 

 

天国に行ったら、あんまり怒りすぎちゃダメだよ!

 

 

血圧上がっちゃうからね~!!!

 

って別に波平が死んだわけじゃないっすよね・・・

 

ってか波平実はまだ54歳!!! うちの親父の方が全然歳上じゃん・・・

 

ショックを隠しきれませんな・・・Σ(|||▽||| )

 

ちなみに永井一郎さんの主な出演作品と役は以下の通り

機動戦士ガンダム』ナレーター

ゲゲゲの鬼太郎』子泣き爺

じゃりン子チエ』小鉄

うる星やつら』錯乱坊

『YAWARA!』猪熊滋悟郎

未来少年コナン』ダイス

ドラゴンボール』カリン様

宇宙戦艦ヤマト佐渡酒造と徳川彦左衛門

HUNTER×HUNTER』」ネテロ

ハリー・ポッター』シリーズ ダンブルドア校長

※代表作のほんの一部です。

 

ハリーポッターダンブルドア校長先生までやって おられたとは!!!

 

随分お世話になっていたんですね~

 

目を瞑〔つむ〕ると、ハリーを呼ぶあの優しい声が・・・

 

「ポッター君」 ・・・・・・

 

言ってはみたけどオイラ洋画は字幕版しか見ないから、

 

吹き替えの声知らねー・・・( ̄▽ ̄;)

 

それにしても、もう波平の

 

「ばかもーん!!!」

 

の名台詞が聞けないと思うと、本当に寂しいですが、

 

長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

 

ありがとう・・・

 

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo